clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

欲しい物は「欲しい」と伝える

以前にも書きましたが、意外に自分が欲しい物を他人が持っていて、さらに不要だと感じているということがあります。

 

今回はノートをもらいました(^^♪

私はノートが上手く使えないのですが、メモ魔なのでとにかく紙がすぐになくなります(書いて処分)。ノートもメモみたいに使っていたらなくなってしまいます。

 

今回は勉強のためにさすがにノートが必要になりました。買いに行かなきゃな~と思っていることを話したら「家にたくさんあるから持ってきますね」と言ってもらい、もらいました(*^-^*)

 

節約できるのも嬉しいのですが、何よりもその人の家にあればいつかゴミになるものが役立つというのが嬉しい。環境のためにも、物のためにも、私にも嬉しいことです(^^♪

もちろん、あげる人もお家の整理ができて嬉しい。

 

そんなこと恥ずかしいと思う人もいると思いますが(-"-)

もし、それ便利だなと思ったらお試しくださいね。