clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

試供品はすぐに使う

化粧品カウンター、イベント、街中で・・・

試供品をいただく機会ってありますよね。

 

で、旅行に使おうとか、何か特別な時にと思わず取っておくってことはないですか?

私も以前はそう思って取っていました。

でも、そんなに都合よく試供品に合わせて旅行の計画もなければ、特別なこともないんですよね。

 

なので、もらったらすぐに使っちゃいましょう。簡易なパッケージであることも多い試供品、使用期限も短いです。

 

そして、化粧品の試供品は、旅行の前にもらいにいったらいいのです。

 

すぐに使う、ちょっとしたことですがこれを習慣にするのはお勧めです。いや、結局使わずに処分するという方はそもそも試供品をもらわないようにしましょう。

 

家の中に不用品を持ち込まないということを意識するのも大事です。