clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

部屋の状態と住人の雰囲気は似てくる

基本的には家が片付いていてもいなくても、それはその人の自由ではあると思っています。

 

ですが、気を付けたほうがいいのは、その部屋の状態がそのままその人の雰囲気になっていることがあります。

全く分からない方もいるのですが、なんとなく清潔感がない、だらしない雰囲気だなと思った人の部屋がまあまあの確率でかなり散らかっているということがありました。

 

部屋を片付けると本人の雰囲気も変わるのかというのはまだ実験したことも、体験したこともないので不明ではありますが、その可能性は高くなるのかなと。

 

部屋をキレイにできるということは、自分の身だしなみも整えることができるということになります。これは関係はあるのかなと思っています。

 

ご自分の部屋がいつも散らかっているなと感じている人はまずは、自分の身だしなみをもう一度チェックして、もし可能ならお部屋の片付けもしてみてくださいね。