clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

「いつか」使いそうなものは、あげちゃいましょう(^^)/

いただいたある施設の入場券。

とても素敵で行きたいのですが、ちょっと遠くてたぶん行かないかな~。

 

そんな時はすぐに人にお譲りするのがベストです。

 

もしかしたら行くかもとか、そんなことを考えていたら期限も迫ってきます。そうなるとさらにもらってくれる人はいなくなるんですね。

ちょっとした恩が売れたり(笑)日頃のお礼ができたりしますよ。

 

判断は、1週間?1カ月以内?に行くなど期限で決めるのがベスト。実際に週末まで待つのもありだと思います。

 

他人はしてもらったことを意外に覚えていてくれますし、そうでない人だったらそれが分かります。何でも自分から動くことでいろんなことが見えてくるのも面白いものですよ。