clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

見えるところに置く

物はしまい込むと、本当に存在が見えなくなってしまいます。

定期的に押し入れやクローゼットの物を全部出して整理することも大事ですね。

 

その前に「これどうしようかな?」と思う物はどうするかが決まるまで直さないというのもポイントです。

見えるところに置いておいて、自分で使うか、誰かにあげるかなど決定してから、自分で使うことが決まったら収納場所を決めて収納するようにします。

 

そうすることで「あ、こんなところにこんな物が!」とある日発見することがなくなります。

自分の家の中で発見する物が減ると、きっと物の管理もしやすくなります。

よろしければお試しください。