clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

何度でも断捨離

もう処分する物がないなあと思ってからも不定期に断捨離をします。

日にちを開けたり、考えが変わったり、生活が変わったり、時間が経つと以前に断捨離した時より何かが変わっていたりします。

 

なので、片付いたなと思ってからも思いついた時に断捨離します。

そうすることでより片付いた部屋になります。

 

何となく、何か処分できるものないかな?と探すときもあれば、テーマを決めて断捨離をするときもあります。

 

実は何となくやっていたこの行為ですが、これをやることで年々物が少しずつ減っていきさらに住みやすくなっています。

昨年より今年の方がより住みやすい、より生活しやすくなっています。

 

まずは、今の自分が片付いたなと思うところまで片づけて綺麗な部屋で過ごしたいですね。