clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

先延ばしにしないことが片付けにも大事

「後で決めよう」とポイと置いたダイレクトメール

「後でハンガーにかけよう」とソファーにかけた洋服

「後で仕舞おう」と脱ぎ捨てた靴

 

この「後」が問題なんです。

あとで、あとでとなっているといつの間にか、見たくない部屋になってしまいます。

実は、先延ばししたほうが何倍も大変になるということをぜひ覚えておいてください。

 

ちょっとだけ、一瞬だけやっておくことで、後が楽になります。

実は時間も労力も節約できるんです。

ぜひぜひ今日から実行してくださいね。

 

既に山のように何かが積み重なっているときは、毎日1つでいいので片づけていきましょう。1カ月後には随分と部屋も変わっていると思います。

先延ばしにしないように、今日からですよ!