clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

譲渡や売るのは素早く!

名古屋ウィメンズマラソンに出場し、何とか完走してきました。

初参加で今のところ、また参加する予定はないですね~。本当にランニング、向かなかったです(T_T)

 

参加賞はメナードの試供品。ポーチも素敵。

完走賞は、以下です。

  • ティファニーのネックレス
  • NBのTシャツ
  • スポーツタオル
  • メナードの化粧品(商品と同じ大きさ)

いや、豪華ですね。

私は化粧品は使わないので、まずは母に聞きました。そうすると欲しいとのことでしたのですぐに渡しました。

あとは自分で使いますが、メルカリをちょっと覗いてみたら、皆さん、惜しげもなく?売り払っていますね~(笑)

 

ちなみに私が見た時の価格は以下です。

ネックレス:5000円前後

Tシャツ:3000円前後

化粧品:3000円前後

セット売りなどもされていました。

 

参加費が12000円(他のエントリー費用もあり)ですので、これが妥当か分かりませんが、おそらく誰かが出品した価格が参考価格になるのでしょうね。

 

早い方はマラソン終了直後から出品していたのでしょうね。そして、それをチェックしている方もいるのでしょう。

やはり、早いというのは有利かなと。

 

同じ新品でも、これが数カ月、1年経ってしまうと、未開封でもなかなか売れなくなってしまいます。

譲渡も売るのもできるだけ早く。

それが相手も喜びますし、売れやすいと思います。

 

それにしても、メルカリで販売している方たちは早いな~。

素直にすごいと思います(^^)/