clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

インテリアを考える前に

何かのタイミングでお部屋のインテリアを考えることがあると思います。

雑誌やサイトを見て、気分転換に、季節の変わり目に、引っ越しの際に・・・。

 

インテリアというのは、何かのテーマのある部屋だと思っています。

モダン、和風、カントリ-風などなど。

 

でも、その素敵なインテリア、参考にしている雑誌やサイト、物があふれていたり、散らかっている部屋はないはずです。

モデルルームだから?いえいえ、実際にそんな素敵な家に住まれている方もいらっしゃいますよね。

 

物がたくさんあるだけでその素敵なインテリアはなくなってしまいます。素敵な家は物が相対的に少ないはずです。

 

もしくは、計算されて物が多いか。ただ、これはかなりハードルが高いので、基本的には物は隠しておくほうがお勧めです。

 

こんな家に住みたいな~と思う気持ちの前に、今住んでいる部屋ももっと素敵になるはずです。まずは、散らかっている物、余計な物、ほこりをかぶっている物はないですか?

引っ越さなければ、家具を買わなければ素敵な部屋にならないわけではありません。

今の部屋をもっと素敵にする第一歩はお片付けである場合もありますよ。