clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

1月の30日チャレンジ、1日断捨離の結果

1月の30日チャレンジは、1日1断捨離にしました。

途中経過をお伝えしましたが

 

clean-up.hatenablog.com

 この1カ月の断捨離はやはり大して成果はありませんでした。

1日~6日

・しおり(使いにくかった物を処分)
・ポイントカード(使わないサービス券も)
・うちわ(なぜか取っていた貰い物の広告入りの)
・タオル(新しいのをいただいたので古い物を処分)
・書類
・バッグ(母に年始にあげました)
7日
グロス、眉マスカラ、ファンデーション、ケープ(使い終わったから処分、だけど新しい物を購入)
8日
・靴(破れたので処分、新しい靴を購入)
10日
・お札(神社に収めましたが、今年の分をいただいてかえりました)
11日
・ポイントまとめて送る(断捨離?)
12日
・靴箱
14日
・メルカリで本2冊、しおり2つ
15日
・服2着(ユニクロへリサイクル)
19日
・メルカリで本1冊、しおり2つ
25日、26日
・不要な書類を処分
28日、29日
・処分する本を選定
31日
ブックオフ予約

 

こんな感じでした。

断捨離でないものもこっそり混ざっていますね( 一一)

 

後は、生活スタイルが変わるか、考え方が変わるか、引っ越しでもするときに処分するぐらいかなと思っています。

細々と整理できたのはひとまず良かったです。

この感じだと同じチャレンジは1年後などで良さそうです。それでも少しずつ見直すことでよりスッキリします。