clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

ダイソーで家計簿を買ってみました

www.daiso-syuppan.com

ダイソーで家計簿を買ってみました。

f:id:rin73:20181208150707j:plain

家計簿はいつもこちらを使っています。

zaim.net

ダイソーに行ったときに偶然見つけて、ふと紙の家計簿も久しぶりにいいかもと購入してみました。

108円とはいえ、コラムなどもあり、使いやすそうな形式で本当に侮れない・・・。

今年は4種類の家計簿がダイソーから販売されていて、比較してみて私はこのタイプが使いやすいと感じました。

人によって使いやすいと感じる形式が違うので、結構違うタイプが4種類あるので気になる方は実際に店舗に行ってみてくださいね。

 

さて、家計簿をつける良さは自分が購入した物を確認できること。

つけるだけでは意味はなく、見直すことが大事です。

見直してみて、無駄な買い物だったなというものがあれば次回からは購入の際に気をっ付けるようにすると、お金の節約と無駄な物の購入が防げます。