clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

3/20 (サプライズ)コーディネート

f:id:rin73:20170320084332j:plain

昨日とは、ジャケットの中が変わっただけのコーディネートです。

何がサプライズかと言いますと、

今日のポイントはこの白いブラウス。

なんと、マックスマーラーのなんですね。

 

f:id:rin73:20170320084443j:plain

本当に何の変哲もないこの白いブラウスがなんと約3万円です。

母からのお下がりです。

「買ったけどあんまり着なかった」と。

はい、このセリフ、何十回も何年も聞いていますが、なかなかゼロにはなりません。着なかったら私にあげればいいと思っているのもあるのかもですが。

何でもかんでも平気で送りつけてくる母親にある日頭にきて、私が欲しいブランドのものしか受け取らないと宣言はしましたが、まさかのマックスマーラー。よく買ったなと思いました。手洗いか、クリーニングのみで洗えという指示付でしたが、そもそも購入するときにもう少し考えて買えばいいのにと思うばかりです。

 

白いブラウスはほぼ消耗品だとある時から割り切り、ユニクロやメルカリを利用しているので、久しぶりに良いものを着ます。

細かい部分のデザインや仕立てはさすがだなと思いますが、着た回数でも数えて3万円分元が取れたかなと判断できたら、洗濯機で洗うようにします(笑)