clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

2017年の目標もミニマムに

新年明けました。

新年に目標は立てられましたか?

 

私の今年の目標は2つ。

一つは仕事、一つは健康(ダイエット)。

仕事:売上アップ

健康:体脂肪率約6%減(体重も約6キロ減)

 

ここ数年、目標は必ず立てていましたが、どれも中途半端に終わっていました。

50%~70%くらい達成という感じです。

 

そこで、思い切って目標の数を絞ることで目標達成を目指すことにしました。

目標もミニマムに。

そして、目標にPDCAサイクル(Plan,Do,Check,Action)を取り入れて、より達成しやすい仕組みを作ります。

 

これで、100%目標達成となるよう頑張りたいと思います。