clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

無印良品週間でハンガー購入しました!

最近、片付けする場所もなくなってきたので、こちらのブログもなかなか更新していませんでした。

 

さて、10月11日まで無印良品週間ですね。

 

今回購入したのはこちらを2点。

www.muji.net

 

今までハンガーを購入したことはありませんでしたが、ネットをみていると、こんな素敵で便利そうなハンガーがありました。

 

 

 

MAWA(マワ)というドイツの会社が作っているハンガーだそうです。

形がオシャレですね。

 

そこで、考えました。

服もそろそろ大きく量が変わることがないだろう、そうしたら、クローゼットのハンガーをそろえる時期なのではないかと(←大袈裟ですが)。

 

そこで、いろいろと空想しながら考えた結果、MAWAのハンガーは素敵ですが、パンツやスカートをかけるには、上記の無印良品のものが場所も取らずに便利だと思ったのと、数が把握しやすいと考え、パンツ、スカート用をまず購入。

 

2本購入すると、6枚の衣類がかけられます。

オールシーズンで、6枚に収まるようにしたいなという目標も分かりやすく、そして、もっとも重要なポイント、もう洗濯物を畳まなくていいのです(←憧れの全部かける収納の第一歩)。

 

現在のボトムは、パンツ2枚、スカート7枚の9枚でしたので、徐々に減らしていければと思っています。

 

次はMAWAのハンガーを10本購入して、それに収まるように収納できたらと思っています。

こちらには、冬のコート1枚、春秋のコート1枚、ジャケット5枚、ワンピース3枚をかけようと計画中です。

 

下着、インナー類、パジャマ類、Tシャツ類は今まで通りに引き出しに。

 

この考えている時間がとても楽しいです。