clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

はじめてのヤフオク入札

私、今までヤフオクでモノを売ったことはあるのですが・・・

 

落札したことはないんです。

入札すらしたことがない。

ウォッチリストすら使ったことがない。

 

すごく珍しいと言われます。

 

もともと中古品を売買するという発想がなかったのは、自分が1度でも使ったものは基本的に無料であげるというのが、母の考えだったのでそのようなものだと思っていました。

 

ただ、売れるということを聞いて、実際に出品、売れたときはやはり嬉しいし、お小遣いにもなる。

なるほど良い仕組みだと不用品をヤフオクで販売してきました。

 

最初に思ったのが、評価の仕組みはあっても、どこの誰とも分からない人間を信用してお金を払ってくれるってすごいな、皆さん勇気があるなあと思ったものです。

変なところで用心深いのです。

 

さて、最近ボルダリングを始めました。

シューズはレンタルしているのですが、1回300円です。

そしてそのシューズは本当に古い。

それならヤフオクにないかな?と探してみたところ、レンタルシューズよりはるかに綺麗なシューズが出品されています。

 

そこで、初めての入札となったわけです。

 

初落札なるか???

と6時間くらい前からページを立ち上げっぱなしで、何度もリロードしつつ(←気が早い)、15分くらい前にもう一度入札しようと思っていました。

 

しかし・・・ビギナーズラックはなかったんです。

30分前にどーんと1000円も(も?)値上がりして、それからデッドヒートのように、リロードするたびに金額が上がっていく・・・。

 

これは無理だと早々に諦めました。

いや、残念でしたが、オークションの仕組みが分かって良かった。

そして、どうも楽しいとは思えなかったので、今後は1度入札して落札できなければもういいかなという感じです。

今後も基本は、出品で不用品があれば売ります。

今はメルカリも始めてみようかなと思っています。

 

売るものを探さなければ(^.^)/~~~