clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

4月の30日チャレンジは1日1断捨離

今年に入ってから、毎月違うテーマで30日チャレンジをしています。

4月は1日1断捨離と決めていました。

 

ただ、先日、洋服10着、食器20個程度を手放したので、これで達成といえば達成なのですが、引き続きチャレンジしたいと思います。

1ヶ月の記録の約半分の公開です。

 

1日:洋服7着、食器20個

2日:洋服3着(zozotown申込分)→返却→知り合いに譲る

3日:東急ハンズのカード(ほとんど行かなくなったため)

  今後行かないであろう病院のカード

4日:トイレブラシとポット(入れ替え)

5日:ゴルフクラブ一式(ヤフオク

6日:紙モノ、クリアファイル(人にあげる準備)

7日:お菓子の整理(賞味期限切れのものは食べる)

8日:レシピの整理(きっと作らないレシピは処分)

9日:人からもらったドンジャラヤフオク

10日:実家から持ってきていたランプ(ヤフオク

11日:名刺の整理、処分

12日:DMの配信停止、会員登録削除

 

大物と細かいものとが混じっています。

また、モノとパソコンの中など見えないものも整理します。

 

ずっと気になっていた大物も処分できたのでかなりスッキリしました。

その他は処分するものも特にはないので、部屋を毎日探しながら1日1断捨離を実行中です。