clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

結局、実行するかどうかだけ

ここ数ヶ月で一気にミニマリストの本が増えたなあと

ある日本屋さんに行ってみて思いました。

 

書いてあることは役立つことだと思います。

それは、断捨離でも、こんまりさんメソッドでも同じこと。

 

じゃあ、なぜこんなに本が出版され、ブログが閲覧されるのか、と言えば・・・。

結局ほとんどの人が実行しないからなんですよね。

 

自己啓発本でもビジネス書でも同じこと。

 

どの本だって、1つぐらいは納得することが書いてあるものだし、実行できることもあるはずです。

 

でも多くの人は実行せずに、本を買って、読んで満足してしまう。

それはそれでいいと思います。

 

でも、本を選ぶ時間、読む時間、購入する金額とそれなりに時間もお金もかけているんです。

できればかけた労力は回収しませんか?

とは言いたいと思います。

費用対効果を考えるのです。

金銭だけだと、本は安いからとか、ブログ読んでるから無料だと思われそうなので、それらを読んだり、調べた時間を自給換算するのです。

 

さて、あなたの自給はいったいいくらになるでしょう。

 

春は暖かくなって行動がしやすい時期でもあります。

ぜひ行動のための一歩を踏み出しましょう。