読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

購入したものリスト~無印良品のトイレ用品~

www.muji.net

 

www.muji.net

 

トイレブラシとトイレポットを購入しました。

無印良品週間に購入したので、10%OFFです。

 

今まではダイソーで購入していました。

トイレブラシも以前販売していたものは気に入っていたのですが、最近販売しているものはしっかり掃除ができなく、買い換えました。

 

トイレの中のデザインが統一されて、スッキリしたので購入してよかったと思っています。

 

ブラシは掃除にも使いますが、ポットはお客さん用です。

自分が利用するときは紙袋などを利用し、そのまま処分します。

ブラシもお客さんが汚されたときに気を遣わなくていいように分かりやすい場所に置いているというのもあります。

 

ミニマリストの方のブログを読んでいるとたまに、トイレブラシを捨てた、ポットを処分したという記事を見ますが、お家にはお客さんは来ないのでしょうか?

それとも、お客さんはトイレを汚すことはないし、生理用品は持ち帰れということでしょうか?

生理用品については、他人の家に置いていきたくない、という方もいらっしゃいますが、そういう風に思っていても状況的に処分してもらいたいときや、皆がそう思っているわけでもないと思っています。

 

価値観の違いはありますが、私は家にお客さんが来て欲しいと思っています。

なので、来てくれた人がまた来たいなと思う居心地の良い空間を作りたいと思っています。

それが、家族が居心地が良い空間にもつながると思っています。