clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

買い物がストレス解消にならない

昨晩、非常にストレスのかかる出来事がありました。

夜はぼんやりしていたのですが、朝起きてまず「捨てよう」と思いました。

捨てることでストレス解消に私はなるようです。

 

そこで、洋服と食器に手を付けました。

結局、どれだけ捨てたかは数えてないのですが、洋服10着、食器20個くらいです。

洋服はZOZOTOWNに売るものは申込、あとはユニクロH&Mに持って行きましたが、食器はゴミとして処分しました。

 

リサイクルにユニクロに行った際に買い物もたくさんしてストレスを発散しようと思ったのですが、買い物することがストレス発散にならないと気が付きました。

 

せっかく減らしたから増やしたくない←なかなか冷静です。

という気持ちが起こり、予定していたTシャツを2枚(黒とグレー)GUでお買い上げ。

合計1280円です。

www.uniqlo.com

 

ぼんやりしていたせいか、現金が小銭しかなく、カードで購入・・・。

 

ストレスは多少軽減しましたが、これ以上は捨てるものもなさそうなので、別の方法を考えなければです。