clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

"あると便利"では購入しない

先日ユニクロに行った際に目についた服。

 

その服を見たときに思ったことです。

 

この服、あると便利だな

 

この言葉、よく聞くと思いませんか?

以前はショップの店員さんからもよく聞いていました。

 

よく考えると不思議な言葉です。

あると便利だけど、なくても不便ではない服なんですよね。

 

そのときに思ったのです。

この「あると便利な服」は服を購入する言い訳にとても便利な言葉なんです。

あると使うから、この服は購入してもいいよね?という。

 

クローゼットにもお財布にも余裕があれば購入するといいと思います。

やっぱりお買い物は楽しいので。

 

ただ、お洋服を減らしたいと考えている方や節約したいと考えている方は、この「あると便利」な服を購入しないようにするとクローゼットがスッキリ、お財布にも優しい生活になると思います。