clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

購入したものリスト~GUのウルトラマンTシャツ~

www.uniqlo.com

購入しました~、ウルトラマンTシャツ。

メンズのSサイズです(私は、身長160センチ、体重53キロ前後の女性です)。

 

女性でもOK!なデザインと色

子供の頃は全く興味が持てなかったのですが、ウルトラマンの怪獣などをデザインした成田亨さんの絵を観に行ってから大好きになったウルトラマン

成田亨 - Wikipedia

そして、今回のTシャツのデザインはどれもクールでオシャレです。

このデザインも一見ウルトラマンとは気が付きません。

 

色はやはり男性向けのものなので、ジーンズやシンプルなパンツと上からジャケットを合わせると普段着でも着こなせると思います。

 

着心地は?

私はSサイズを購入しました。

丈が若干長め(腰の辺りに届く感じです)なので気やすく、サイズ感はちょうど良かったです。

Mサイズだとだぼっとなる感じでしょうか。

生地は綿100%なので、着ていて気持ちが良いです。

 

今回はスポーツウェア兼パジャマ用

Tシャツの購入目的は運動のため。

その他GUのスポーツウェアの購入を検討しています。

が、その運動とはウォーキングです。

なので、Tシャツを購入して始められなかったら、その他のものは購入しないつもりです。

 

もともとカジュアルな服を全く持っていないので代用できないので、まずはTシャツを購入しました。

もし、途中でやめたらパジャマになる予定です。

 

というより、スポーツウェア兼、パジャマと考えて購入しています。

 

驚きの価格!

価格は税込み850円。

レジで一瞬、私は何を購入したかと思っちゃいました。

本当にお安いですね。

ちなみに、複数枚購入すると割引がありますが、必要な枚数だけ購入するようにしたいものです。

この価格だと気軽にお友達にプレゼントとかでもいいかもしれません。

 

安いものでも気に入ったものを買う

大好きなウルトラマン、そしてすごく素敵なデザインなので、たくさん大事に着たいと思います。

ファストファッションでも大事にしたいと思うものを購入することが大事ですよね♪

 

安いから使い捨てにと考えるのは、デザインしてくれた人、作ってくれた人、お店の人その他いろいろこの服が出来上がるまでに関わった人たちに失礼な話でもあります。

 

ご飯を感謝していただくように、お洋服も大事に着たいなと思います。