clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

購入したものリスト~ユニクロ&ルメールのお洋服~

もう、ラストコレクション

 

2度目にして、ラストコレクションとなる、ユニクロルメールのコラボ。

www.uniqlo.com

 

ラストか、ラストならやっぱり購入しておきたい・・・

と思ったのも事実。

 

ということで、発売初日の本日、全点取り扱い店舗に行ってきました!

 

今回も前回同様、ユニクロルメールのページを熟読して(笑)、購入するものを決めた上で行ってきました。

 

clean-up.hatenablog.com

 

今回購入したものと感想

 

今回、購入したのはこちらの白

www.uniqlo.com

 

 

こちらの白

www.uniqlo.com

 

全体的な感想としては、ホームページの画像と実際の素材感がかなり違っていました。

 

今回購入したトップスは、画像だけだと、柔らかいポリエステルかレーヨン生地だと思い込んでいったら、何と綿100%のしっかりした生地でした。

始めに手に取ったときは違う商品かと思ったほどです。

 

あと、色も(これは違うと思っていました)違っていました。

可能なら実際に手にとられるといいのかなと思います。

 

トップスの微妙な青は私には難しい色でしたので、迷わず白を選びました。

きれいなラインです。

サイズ感は、通常着ているもので大丈夫かと思います。

ただ、ゆったり着たいという方はワンサイズ大きいものを選択するのもいいかもしれません。

 

フレアスカートも白を選択。

こちらも綿が95%という素材。

ふわふわのフレアスカートでなく、形が変らないフレアスカートです。

こちらのラインもキレイです。

 

白と黒ととても迷いましたが、白にしました。

裏地がなく、若干透けるので下に何かをはく必要がありますが、春夏に白は素敵だなと思い、購入しました。

 

上下で白にしたらいいのですが、少し太ってみえたので(涙)もう少し痩せる必要があります。

 

 

あとは、4月下旬に靴が発売されるので、そちらも購入予定です。