clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

お気に入りの一着

お気に入りの一着は緑の玉虫色のワンピース。

生地もデザインもフランス製のもので、とにかく一目見て気に入りました。

定価は5万円くらいだったと記憶しています。

 

そのときの私にもその価格は高額だったので、とりあえずセールまで待って、3万円くらいで購入したと記憶しています。

 

気に入って大切に着ていたら、結局10年ぐらいは着たと思います。

生地が裂けてしまって、それでも諦めきれずリフォームにだしてチュニックにして着ていましたが、それでも生地自体が劣化してしまい、そこで洋服として着ることは諦めました。

 

でも、生地を捨てることはできず、それをシュシュやがま口などに再利用してまだ使っています。

 

ここまでお気に入りになる一着もなかなかないと思いますが、それでもどの服にも愛着を持って大切に着たいなと思います。