clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

自分でがま口作れました♪

f:id:rin73:20160127164730j:plain

 

先日、がま口作りを習いに行きました。

 

clean-up.hatenablog.com

 

もちろん、1回の講習だけでは手持ちの布を全て使い切れるわけではありませんので、今日は一人で作るチャレンジをするべく、ユザワヤさんへがま口の口金を探しに行ってきました。

 

写真のがま口がレジ前で特価でした!

ラッキー♪

ということで、試しに5個購入し、作ってみました。

それが、写真のがま口です。

 

はじめて型紙を自分で作って(定規なども一切使わず)、作り方もアレンジしました。

なかなかの出来だと満足しています。

自分が使うもの以外は友人にあげる予定です。

 

裁縫というより工作感覚でできるのが楽しいです。

 

すごく楽しいので、今日は思わずこちらも購入。

 

 

これで、がま口以外の工作もできます♪

ポーチとか、バッグとか。

 

手持ちの生地がなくなるまで遊びます。