clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

折りたためるボストンバッグ

昨年ヨーロッパ旅行に持っていったバッグに穴があきました。

右側のバーバリーブルーレーベルの。

clean-up.hatenablog.com

 

お稽古事用にと購入して、10年以上活躍してくれました。

そこで感謝して処分しました。

 

 

大きいバッグがこれ一つだったため、新たにバッグを購入することにしました。

候補はこの2つ。

www.muji.net

 

shop.sanrio.co.jp

 

無印良品のはパラグライダークロスという素材に惹かれたのと、店舗で持ったときの大きさが理想の大きさでした。

 

サンリオのは、値段が手ごろで可愛い♪

 

共通点は折りたためること。

もともと、旅行中に増えた荷物用にと考えられているバッグですが、使わないときに小さくなるという点が気にいりました。

 

そこで、正月明けに購入予定でした。

でしたが、年末にお買い物に行ったときに見つけたこちら。

www.peikko-moomin.jp

 

こちらが一番使い勝手が良さそうだったので、こちらを購入しました。

一番の違いはポケットの多さ。

何かと使いやすそうでした。

柄の可愛さと色の良さも決め手になりました。

1~2泊用らしいですが、1週間くらいはこれで十分。

 

次の旅行に行くのが楽しみです。

もちろん、荷物が多いときがあれば日常使いもしたいと思います。