clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

今年は手ぬぐいを使いたい!

ミニマリストを目指しています。

 

今年は、手ぬぐいや風呂敷を使った生活をはじめてみようと年始に手ぬぐいを購入しました。

 

 

clean-up.hatenablog.com

 

購入したのは、にじゆらさんの手ぬぐい。

こんなの↓

www.nijiyura.jp

 

最初はハンカチと外食のときのナプキンとして利用しています。

洗濯は、お風呂に入ったときに洗って、絞って、干すだけ。

本当にすぐに乾きます。

 

また、人からいただいた手ぬぐいが4~5枚あるのですが、それも活用を始めました。

例えば、洗い物のときの水切りカゴの代わりに(今まで何もひいていませんでした)。

 

実際に使ってみるとなかなか便利。

もっと活躍の場を広げたいなと思っています。