clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

当たり前のことを当たり前に

ミニマリストを目指しています。

 

もともと人よりも持っているモノの数は少なかったと思います。

それでも、今年はさらに減らしました。

そうすると、家の中がどんどん使いやすくなっていったのです。

 

これはいいと、どんどんモノを処分する毎日となりました。

今は落ち着いているところですが、毎日一つ捨てるチャレンジをしているので、もう本当に細かいところを整理、処分しています。

 

もともと、モノは大事にし、最後まで使い切る暮らしをしているほうだと思います(体感です)。

それでも、ここ数ヶ月はさらにそれらのことが進んだと思います。

 

自分が把握できるだけのものを、大切に使う。

こんな当たり前のことができていなかったんですね。

 

人によって必要なモノの量は違うので、○個などとこだわる気はありませんが、自分が把握できるだけのモノを最後まで使い切る暮らしを今後もしていきたいなと思っています。