clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

<年内にやっておきたいこと>

ミニマリストを目指しているなら、不用品の処分以外はないですよね。

 

不用品の処分は、12月3日現在でほぼ終了しました。

今年の夏ごろにミニマリストを知ってから、いろいろと処分し、だいぶんスッキリしました。

不用品のほとんどは寄付しました。

 

寄付、売却など

 

<洋服>

売却:zozotown(ブランディアより高額買取してくれるイメージです)

寄付:ユニクロH&M、古着deワクチン

 

<バッグ、靴、服飾雑貨>

売却:ZOZOTOWN

寄付:古着deワクチン

 

<本>

出品:amazon

売却:bookoff

 

<CD>

出品:amazon

売却:HMV

 

<三味線>

専門のお店に売却

 

<テニスラケット>

寄付

 

<ホットカーラー>

友人にあげる

 

 

 

処分したもの

 

・欠けたお皿(ちゃんと見るとあるものなんですね・・・)

・不要になった台所用品(便利グッズなど)

・壊れた台所用品(修理に出そうか悩んでいましたが、処分)

・15年くらい使った3段のチェスト

・人からもらったスチールの棚

・10年使った化粧BOX

・10年使ったアクセサリーBOX

・プリンター(壊れた)

・硯

・筆

・アロマの手作り用品

・その他細々したもの

 

今はこれで満足していますので、あとは自然に消耗しては処分していき、ゆっくりと減らしていこうと思います。

 

今年の流行語大賞は逃しましたが、私の中では存在が大きかった「ミニマリスト」という言葉。

おそらく来年もモノを減らしていると思います。

そして、自分の理想の部屋ができたらいいな。