clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

Google Play MusicでCDが蘇る!

ミニマリストを目指しています。

 

先日契約したGoogle Play Music

 

clean-up.hatenablog.com

 

CDを取り出して聞くことがほとんどなくなったうえ、とても便利なサービスなので当面継続する予定です。

そこで、今まで持っていたCDを整理することにしました。

 

まずは、気に入っている曲をGoogle Play Musicで検索し、見つかった曲をお気に入りに登録。

3,500万曲というだけあって、よくこんな曲があるな~という曲まで見つかります。

「そういえば、この曲好きだったな~」という曲を改めて聴いてもやっぱり好きだなと。

そこで、Google Play Musicで見つからなかったCDだけ手元において後は全て売ることにしました。

もうCDとして持っていても聴かないのが分かっているので。

 

今回はこの2通りを選択しました。

 

CDも私の家に聴かれないまま眠っているよりまた誰かに聴いてもらったほうがいいと思っています。