clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

テレビなしの生活で充実した時間は得られません(多くの人は)

ミニマリストを目指しています。

 

もともとテレビは見たい番組だけ見て、消すタイプ。

だらだら見続けることは年に数回あるか、ないか。

 

地上デジタルに変るときに(何年前の話だか・・・)、もうテレビを持つのは止めようかな~と思っていました。

いましたが、その当時付き合っていた彼が、部屋で見たいからとプレゼントしてくれました。

まあ、もらえるものはもらっておこうといただきましたが、別れた後ほとんど見なくなりました。

 

それで、現在は人に貸している状態で、私はまったくみていません。

 

テレビ番組も良いものもあるので、たまには見たいなと思いますが、まあいいかと特に不便も感じていません。

幸いテレビの話題をする方が私の周りにいないことも幸いしていると思っています(有名な芸能人すら出てこない人もいる環境は有難いです)。

 

そんなこんなでもう何年もテレビなしの生活を送っています。

案外平気です。

特に困ったことも(たぶん)ありません。

 

あったらあったで見ますが、なければないで済むものです。

 

ただし、テレビを見ている時間を有効に使えると思ったら間違いです(多くの人は)。

私はスマートホン用のゲームをしたりしています。

そうそう夢の生活(充実した、無駄のない生活など)が送れるわけではないと思っています、テレビがなくなったくらいで。

 

それよりも意識を変える必要があるんでしょうね~。