clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

収納家具はいらない~フェローズバンカーズボックスを収納に使う(3)~

ミニマリストを目指しています。

 

現在のクローゼットの収納に使っているのはこちら。

 

clean-up.hatenablog.com

 

 

clean-up.hatenablog.com

 

実際に使ってみて、1ヶ月近くが経ちました。

 

使い心地に特に問題なく、快適に使っています。

自分の決めたボックスの数以上は荷物を増やさないと決めて(おそらく後は減るだけ)、今は快適に使っています。

 

一番使いやすくなったのは、美容関係です。

今まで、いろんな場所においてあったのを、703のボックス1つに収めたことで、このボックス一つを持って、どこでも身だしなみができます。

中にいれているのは

  • メイク用品
  • スキンケア用品
  • スチーマー
  • ネイル用品
  • ヘアケア用品(ドライヤー、コテ含む)
  • アクセサリーボック
  • 上記のストック用品

 

小学生の頃のお道具箱のノリでちょっと楽しいです。

 

現在の唯一の難点は若干重いということです。

軽くするべく、使い切るものは使い切るというところで・・・。

 

収納家具もなければなくて問題ないんですね~。

自分でやってみて思いました。

また、家族が増えると形態を変えるかもしれませんが。