clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

とりあえず、やってみる

ミニマリストを目指しています。

 

ミニマリストの方たちの中には、なかなか普段の生活で人がしないことをされている方がいらっしゃいます。

 

私が驚いたのは

  • バスタオルを使わない
  • 寝袋で寝る
  • 湯シャン

です。

他にも

  • 水切りカゴを使わない
  • 三角コーナーを置かない
  • 肌断食でスキンケアをしない

などがあると思いますが、これらは私もやっていることなので、やっぱり同じことを考える人はいるなあと思った程度です。

 

さて、最初に知ったときは、非常に驚いたものですが、とりあえず何でもやってみようという気持ちを持っているので、先日はバスタオルを使用せず、フェイスタオルを利用してみました。

結構な抵抗があったのですが・・・

 

これでいいわ

というのが使った感想です(笑)

 

意外にしっかりと水分を吸ってくれるんですね。

面積が小さいので無理かなと思っていたのですが、十分でした。

 

今のバスタオルがダメになったら、私が使うのはフェイスタオルに変えようと思っています。

ただ、お客さんが来たときのためにバスタオルは残しておく予定です。

皆がそのスタイルを歓迎するわけではないと思っているので。

 

次に寝袋ですが、これはさすがに普段は考えられないのですが、お客様用布団がないので、だれか泊まりに来たときに、自分が寝袋を使えばいいんだと思い、こちらは購入予定です。

数日なら楽しいと思えると思うので。

長い間気になっていた寝具の問題がこれで解決です。

 

湯シャンは、私自身の髪質の問題もあり、難しいと思っています。

 

でも、いろんな人のブログを読んで、いろんな方法を知り、試してみるのは面白いなと思いました。

「こんなの無理」と思って行動しないはもったいないので、お金や時間が特にかからなければ、とりあえずやってみるといいなと改めて思ったものです。