clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

良いものを毎日使う

ミニマリストを目指しています。

 

15年以上、本当に良く使ったバッグがあります。

  • 小さいのにたくさん入る
  • バッグ自体が軽い
  • オシャレ
  • どんな服にも合わせやすい
  • 買いやすい価格だった(15,000円ほど)ので、気軽に使える

ということで、何年経っても大事に使っていましたが、最近はいろんなところが壊れてきました。ファスナーとか、持ち手が外れかけるとか、修理して使おうかと思っていましたが、私、もっと良いカバンを持っているんですね。

 

いわゆるブランド物のバッグです。

ブランド物は価格が高価なだけに、特別なときにと思って、ちょっと気合を入れたいときとか、オシャレしていくときとか、そんなときに使用しています。

が、これって、お客様用食器と同じ!と思ったのです。

 

clean-up.hatenablog.com

 

食器もバッグも一緒ですよね。

いいものだからこそ普段に使う。

 

リサイクルショップに売るとあるいは多少高額で買い取ってもらえるかもしれません。

でも、そこでお金を得るより、大切にたくさん使う+新しいバッグを購入しないほうが節約にもなるし、物を活用することにもつながります。

 

お気に入りのバッグはまだ使用には耐えられるので、寄付しようと思っています。

 

clean-up.hatenablog.com

 

 

clean-up.hatenablog.com

 

また使ってくれる人がいてくれたらいいなと思っています。

 

明日から、毎日ブランドバッグを使います♪