clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

ユニクロ&ルメールの服を着てみた感想

今回購入した、ユニクロルメールの服。

 

www.uniqlo.com

ネットでは白は売り切れのようです(10月2日14時20分現在)が、私は白のMを購入しました。

www.uniqlo.com

こちらもMサイズを購入。

 

ちなみに私の身長は約160センチ、体重は約50キロです。

 

どちらも着てみました。

その感想です。

 

パンツについてはこちらにも書きました。

 

clean-up.hatenablog.com

 

トップは襟の開きがとてもきれいです。

ジャストサイズで着たい方はMでちょうど良いと思います。

 

私は襟が広く開いたのも好きなのですが、苦手な方でも着やすい上品な開き方だと思います。

生地は今、一枚で着るのにちょうどよい厚さです。

透けも気にしなくて良さそうですが、私はユニクロの白のブラトップを着ています。

 

clean-up.hatenablog.com

 

裾がふんわりと広がっているので、腰回りも安心(笑)ではなくて、とてもリラックスして着ることができます。

パンツも同じように感じましたが、素材といい、作りといい、不思議と肩の力が抜けるような(いい意味で)お洋服だと感じました。

 

また、パンツは洗濯してみましたが、洗濯機に普通に入れて(ネットにもいれず)問題ありませんでした。

トップはニットでもあるので、ネットには入れようかなと思っています。

表示はどちらも手洗いを推奨しています。

 

昨日もユニクロを覗いてみました。

初日の混雑がなくなっていたので改めてみてみました。

他にも欲しいな~と思うものがあったのでもう少し検討してみます。

トップスの白はもう1枚欲しいぐらい気に入っています。