clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

ユニクロ&ルメールの服から流行を考えてみる

ミニマリストを目指しています。

 

昨日購入した、ユニクロルメールの服。

 

www.uniqlo.com

ネットでは白は売り切れのようです(10月2日14時20分現在)

www.uniqlo.com

 

今日早速パンツを着てみました。

 

ワイドパンツは今年の流行の形ですね。

昔から流行を追うことなく、長く着ることのできる良質なものをということで服は購入してきました。

なので、今ある服の多くは10年を超えて着ています。

そんな中、ワイドパンツはなんとなく惹かれ、今回購入してみました。

 

メンズライクなシルエットと色でかなり気分が変わります。

 

流行を追わない服というのもいいのですが、やはり、流行の形には服自体に力があるなと改めて感じました。

 

上質な服を長く着るというのに加えて、そのシーズンの流行の服も1枚でいいから取り入れてみると、途端に今年らしい空気と気分が生まれます。

 

そのシーズンで処分するつもりで、ユニクロなどを利用するのも一つの方法だなと思います(と思って、何年も着ていたりしますが)。

 

ちなみにこのパンツ、生地は薄いですがとても着やすいです。

ウエストのゴムがポイントですね♪

 

少し考え方が変わったお買い物でした。