clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

フェローズバンカーズボックスを収納に使う(2)

ミニマリストを目指しています。

 

フェローズバンカーズボックスを収納に使ってみます。

 

clean-up.hatenablog.com

 

今回クローゼットに使用したボックス

743が4つ

 

703が2つ

1626(引き出しにするための箱)が2つ

 

 

内訳です。

743のボックスの内訳

1つは、下着類

1つは、ブラウスやセーター、ワンピースなど

1つは、予備の下着と季節外の衣類

1つは、雑貨類

 

703のボックスの内訳

1つは、ヘアメイク用品

1つは、靴(着物用含む)、バックが入るだけ

 

入れてみたのですが、はっきり言って衣類以外は重い・・・。

重いと引き出すときに大変だし、ダンボールも早く傷みそうなので、さらに処分することにしました。

 

引き出す頻度が高いものは軽いものしか入れられないと思いました。

衣類はほぼ問題ないと感じています。

 

さらに持ち物を見直すいいタイミングということにして・・・。

自分の持ち物を総点検ですね。