読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

旅行より引越しのイメージから出発

ミニマリストを目指しています。

 

最小限のモノで生活するミニマリストの方たちのは旅するように生活するというイメージです。

スーツケース一つで身軽な、そんなイメージ。

憧れではありますが、そこにたどり着くまでは遠い(たどり着けないかも)。

 

そこで、(自分の基準で)明日、引越しができるくらいまで持っていくのが今のところの目標です。

 

不要なものを引越し先に持っていかないように、不要なものは都度処分します。

 

また、引越しの際はダンボールに詰めて運んでもらいます。

そこで、ダンボールの収納を使えば詰めなおす作業がなくなります。

 

clean-up.hatenablog.com

 

そんな感じでいろいろと考えていくと面白い。

パズルのようです。

 

そもそも片づけが趣味なので、この考える作業は楽しくてしょうがありません。

 

clean-up.hatenablog.com

 

また、いい機会なので、収納を一新(ダンボール収納ですが)しようと思いました。

今の収納用品は、人からもらった、実家から持ってきたというものなので、自分で選択したものが欲しかったのです。

ずっと何がいいか、決め手に欠けていたので、多少気に入らなくても、修理して使っていました。

 

ようやく納得できた収納用品がこれでした。

 

 

の組み合わせです。

 

フェローズバンカーズボックス。

もともと書類入れとして生まれたこのボックス、何を入れてもいいので、収納に使おうと思っています。

 

総量は減らないのですが(可能なら減らす)、見た目がずいぶんすっきりすると思っています。

今から楽しみです。