clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

自分を知ることって大切

ミニマリストを目指しています。

 

先日、はじめてカラー診断を受けてきました。

顔周りに布を当てて、似合う色調というのでしょうか、を知るための診断です。

 

顔色が良く見える色がより似合う色となります。

カラー診断を受けるのははじめてです。

 

ここで、衝撃の事実が分かりました。

 

なんと、今まで似合うと思っていた色が違っていたのです。

これは結構な衝撃でした。

 

メイクも洋服も順次買い換えていく予定です。

 

私は私の似合う色が分かっている

という思い込みのもと、カラー診断も大して興味がなかったのですが、ふと思い立って受けてみてよかったです。

 

自分をよりよく見せるための、メイクであり、洋服です。

自分に似合うものを知ることでより魅力的に見せることができます。

 

あ~、もう少し早く受けておけばよかったという後悔と受けて良かったという気持ちがまだ混じっています。