clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

処分したものリスト~テニスラケット~

ミニマリストを目指しています。

 

今回処分したものはテニスをしていたという人しか関係ありませんが・・・。

 

以前にテニスをしていたときのもので、もうさすがにテニスはしないなと思いラケットを処分することにしました。

もしまた再開するときには、そのときの自分に合ったラケットを購入しようと思います。

 

テニスには必ずラケットが必要ですが、テニスを止めたからといってもゴミ箱に処分もしにくいものです。

また、人にあげるにも、好みや打ちやすさなどもあると思うので、なかなか譲る方も見つかりませんでした。

 

そこで、ネットで検索したところ、日本テニスウェルネス協会という存在を知りました。

この協会がテニスラケットのリサイクル事業を行っています。

日本テニスウエルネス協会−ラケットリサイクル事業について

 

リサイクルの方法は、送料を負担して、協会に送るだけです。

これでまた誰かに使ってもらえるなら嬉しいと思い、1本寄付をしました。

 

テニスラケットの処分を考えられている方は候補の一つにどうぞ。

 

ちなみに

ラケットの重さ:2キロ以内

ラケットの大きさ:~100センチメートル

郵送方法:はこBOONというファミリーマートから送る方法が一番安価なようです

 

私は、ラケットをプチプチで包み、その上に付属のラケットカバー、その上に透明のゴミ袋をかぶせてガムテープで留めて送りました。