clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

片付けの視点を変えるためにすること

ミニマリストを目指しています。

 

片づけを進めていくと、ある時点で片付ける場所や処分するモノがなくなります。

以前の私はここで止まっていました。

片付け関係の本や雑誌を読む度に、少しずつ進みますが、基本は変わりませんでした。

 

ところが、ある日、ミニマリストの人たちのことを知り、ブログを読んでいくうちに、今まで十分だと思っていた片づけが、まだまだ片付いていない!と思い、さらに片付けを進めました(←今ここ)。

 

結果、使い勝手がよくなったので、とても満足し、さらに片付けたいと思っています。

 

自分だけの視点では、自分の基準で満足してしますので、たまには

  • 本を読んでみる
  • ブログを読んでみる
  • 素敵なインテリア雑誌を見る
  • 映画を見る

というようなことをして、少しずつ視点を変えると、今よりももっと素敵な部屋になるかなと思っています。