clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

夏物衣類の処分、保管

8月もそろそろ終わりますね。

暑さはそう大して変わらないのですが、9月になると「ザ・夏」といった格好はしたくなくなります。

不思議なものです。

ということで、夏物衣料の処分、保管について。

 

夏物は以下の状態が見られたら処分します。

  • 色あせた
  • (白い衣類)白くない
  • 生地がへたってきた

あ、あと靴下や下着類も忘れずにチェックします。

 

逆に、来年も着たい洋服はきちんとクリーニングに出したり、洗濯をして、綺麗な状態にして来年も気持ちよく着られるように準備します。

 

処分する服は、基本的にユニクロの服はユニクロに、その他の服はH&Mに持って行きます。

その際は必ず、洗濯して清潔な状態で。

 

秋はオシャレがしたくなる楽しみなシーズンですね。