clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

使い終わったモノをもう1回活かす

ミニマリストを目指しています。

 

この記事にも書きましたが、本来の目的が終わったものをもう一度利用するということをします。

 

clean-up.hatenablog.com

 

主に掃除道具に使うことがほとんどです。

皆さんもされていると思います。

  • タオルやシーツ、Tシャツなどの布類
  • 歯ブラシ
  • 台所用スポンジ

空き箱や紙袋も同じ理屈だと思っています。

よく、もう一度だけ使ってから処分します。

 

単純に掃除などの役に立つからです。

ただ、使うのは1回です。

何度もは使いません。

そもそもその役割は既に終わっているモノたちです。

 

もう一度だけ感謝して、使って、処分します。

 

モノを処分している最中ですが、モノを大切にする気持ちも改めて持ちたいと思っています。