clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

古いタオルやシーツの使い道

ミニマリストを目指しています。

 

これは、以前からやっていることですが・・・。

 

私は片付けは大好きなのですが、掃除はそんなに好きではありませんでした。

ある日、雑巾をかけていて気がついたのですが、”私は、雑巾を洗うのが嫌いなんだ”と気がつきました。

雑巾を洗うのが面倒=掃除があまり好きでない

ということが分かれば、とても簡単です。

雑巾を使い捨てにすればいいのです。

 

そこで、思いついたことが、使い古した、タオルなどをある程度の大きさまでカットします。

それを使って、洗わずにゴミ箱へ処分、ということをすると掃除もだんだんと好きになってきました。

 

自分のスキが分かることも大切ですが、キライが分かることも同じく大切なんだなあと思った出来事です。

 

生地によっては、床掃除に向かないものは、窓を拭いたり、エアコンの室外機を拭いたり・・・などに活用しています。

 

同じように思われた方、ぜひ自分のキライを探してみてください。