clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

ミニマリストを目指したいと思った理由

ミニマリストを目指している最中ですが、そもそもなぜ目指そうと思ったのかを書いてみます。

 

もともと、お片づけ大好きで、部屋が散らかっているという状態は(自分の家は)経験したことがありません。

 

clean-up.hatenablog.com

 

母は掃除好きで片付けも人並み以上にはしていましたので、遊びに来た友達からも「キレイな家」といわれてきました。

 

そんな私でも、ミニマリストと呼ばれる人たちの部屋を見たときには驚きました。

同時に、理想の部屋に近かったのです(何もない部屋にお花や絵を飾るというのが理想です)。

その画像を見たり、ブログを読んでみると、また違った視点から「捨てる」ことができました。

 

その結果、とても使いやすくなったり、モノがより取り出しやすくなったのです。

そうなると、「これはいい!」という感じで捨てるモードにスイッチが入り、ミニマリストを目指そうと思ったのです。

 

副産物(?)として、部屋をもっとよくしたいと思う気持ちが生まれ、フローリングにワックスをかけたり、もっとオシャレにする方法を探したり・・・。

これは、自分でも良く分からないのですが、まあいいことだなと思っています。

 

そんなこんなで、ミニマリスト(部屋)を目指しています。