clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

処分したものリスト~お洋服1~

お洋服大好きです。

 

一時期はよく購入しました。

セレクトショップで購入していたので、

バーゲンも楽しみだけど、

新作がより楽しみでした。

 

そんな私のクローゼットは、というと

そんなにたくさんにはなりませんでした。

なぜかというと、人にあげていたから。

 

飽きたり、好みが変わるとその時点で

すぐに人にあげていたので収納に

困るということはありませんでした。

 

数年前に、着た服が売れると知ってからは

売ることもあります。

 

人に服をあげるときのポイントとして

(3,4は売る際にもしています)

  1. 好みが似ている人に声をかける
  2. いつも清潔なイメージで(不潔なイメージの人からは服やモノは基本的にもらいたくないものです)
  3. 服をあげるときは洗濯やクリーニング済のものを
  4. きちんと包装してから渡す

私はこういうことに気をつけています。

そうすると、またもらってもらえるのです。