clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

処分したものリスト~季節の飾り~

ハロウィンにクリスマスなどなど

その季節しか使わないもの。

 

1年に長くて1ヶ月くらいしか

飾らないので、傷んでいても

捨て時を逃しがちではないでしょうか?

 

  • 気に入って購入したもの
  • まだ使えるもの

こういうのは、もちろん取っておいて

いいと思うのですが・・・

  • 何かのおまけでついてきたもの
  • 100均で購入して気に入ってないのにしつこく毎年使っているもの

こういうものは、思い切って処分しました。

 

限られた時期しか使わないからこそ

お気に入りのものを飾ろうと思うと

ポイッとできます。