clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

片付けが趣味です

「趣味は何ですか?」

と聞かれたときに相手が引きそうになければ

「片付け」

と答えています。

 

日本中で、こんまりさんの次に片づけが好き

なんじゃないだろうかと勝手にNo2を名乗り

ながらブログを書いてみます。

 

よくよく思い出してみると、小学生の頃から

せっせと片づけをよくしていました。

通信簿の自由記入欄には先生から、

「引き出しがいつもキレイです」と

書かれていました。

自分の部屋も学校もきちんとしていました。

 

いつの頃からか片付けの本や特集を読むことも

大好きになり、いろいろと工夫していましたが、

私の基本的な考えは片付けの必要がないように

モノを持たないということになります。

 

自分の部屋に片付けるところがなくなると、

友人に「片付けたくない?」と聞いて回り、

実際に片付けたこともあります。

 

片付けをしている間、モノを捨てる間は

無心でいられるので、ストレスがたまると

モノを捨てています(投げたりとか壊したり

とかしていませんよ)。

 

片付けることが商売につながるということを

知って、一瞬なろうかなと考えましたが、

今はこの考えは保留中です。

どうなることやら。

 

ただ、この大好きな思いを細々と綴って

みようと思います。